6月1日(月)から、通常保育に戻ります!

ひのてん保護者のみなさま、こんにちは。
長い長い休校&特別保育期間でしたが、ついに解除されることとなりました。
6月1日より、ひのてんは通常保育に戻ります!
再びコロナの感染拡大で臨時休校や学童自粛などの措置にならないよう、引き続きご協力をお願いいたします。

・閉所時間が通常時に戻ります 平日19時、土曜日18時
 ただし、室内での過密状態を避けるため、外遊びなどから帰って来ている17時以降は、できるだけ早めのお迎えをお願いいたします。また、保護者の方のお仕事がない日などは、できるだけお休みにご協力ください。
発熱や咳など、風邪の症状がある場合はお休みしてください。
・新型コロナウイルス感染症への感染がわかった場合は、必ずお知らせください。(函館市の担当課へ報告しなければなりません) また、治癒するまでお休みしてください。
・ひんてんでの感染症対策は今後も引き続き行います
 ご家庭でも、丁寧な手洗いや咳エチケット、人との接し方(真正面や間近での大声や会話を避ける、むやみに人の顔に触らないなど)の定着にご協力をお願いいたします。
マスクについては、天候や湿度・室温、活動内容によっては着用している子どもに外すよう求めることもあります。(熱中症や呼吸阻害を防ぐため) ご理解ください。
・臨時休校期間中、お休みしてもらった日の分の利用料は後日函館市より還付される見込みです。詳細がわかりましたらお知らせいたします。 

ひのてんでまた元気に遊べるよう、スタッフ一同お待ちしています!