【重要】小学校休校期間中のひのてん閉所について

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための措置として函館市内の小学校等の休校が決まりました。函館市からの通達により、同期間、学童クラブも閉所することとなりましたので、お知らせいたします。

閉所期間:2020年2月27日(木)~3月4日(水)

小学校の休校措置が解除されましたら、登校開始の日より、ひのてんにも通っていただけます。

どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

第7回「世界のこども」フェスティバル中止のお知らせ

会員の皆さま 

2020年3月1日(日)の開催に向けて準備を進めておりました第7回「世界のこども」フェスティバルは、先日北海道渡島管内において新型コロナウイルスの感染者が確認されたことを重く受け止め、熟慮の結果、中止することといたします。

開催を楽しみにされていたこどもたち、来場を予定されていた皆様には大変残念な報告となりますが、世界的な感染の拡大を防ぐために必要な措置と判断いたしました。主催側一同、こどもたちが安心して過ごせる環境が1日でも早く戻ることを願っております。

今回の中止に関しまして、皆さまのご理解をいただければ幸いです。

※本件に関するお問い合わせ先:世界のこども ℡0138-86-6705(ヒトココチ内)