12月2日(土) 餅つき大会・歯磨き講座・玉ねぎ染め

12月2日(土)はプログラムが盛りだくさんです。

①東川児童館で餅つき大会
12:00から女性センター1階にある東川児童館で、餅つき大会に参加します。お昼ご飯としてお餅をたらふく食べますので、お弁当はいりません。
【持ち物】
・エプロン
・三角巾

②歯磨き講座
杏慈のお母さんによる歯磨き講座を行います。正しい歯の磨き方を身に付けて虫歯ゼロを目指します!
【持ち物】
・歯ブラシ
・手鏡

③玉ねぎ染め
ひのてんで何度か染め物を行ってきましたが、今回は玉ねぎで布を染めます。翌々週に染めた布で縫い物をする予定です。
【持ち物】
・玉ねぎの皮

 

再度お知らせ…お弁当はいりません。
宜しくお願いします。

11月25日(土) 綱引き大会

11月25日(土)
綱引き大会に参加します
【持ち物】
・基本セット
・体育館シューズ
・靴袋
・雑巾
・ひのてんTシャツ
※会場内は暑くなります。飲み物は必ず持たせて下さい。
Tシャツですが、脇に縄を挟みますので、インナーを着せてください。

【重要】
8:15~14:00頃までひのてんに誰もいない状態になります。急ぎの連絡事項は8:00頃または、各スタッフへ直接連絡して下さい。

当日の動き
事前に移動等の連絡はしていたかと思います。
直接現地に向かえない場合は8:00にひのてんへ集合して下さい。

直接会場に行ける方は、8:15~8:30を目指してアリーナへ集合してください。
尚、当日は駐車場が込み合うことが予想されます。(8:00~9:30頃)
乗り合わせや、公共交通機関を利用するなどご利用ください。

11月18日(土) 函館山登山中止

11月18日(土)
函館山登山のプログラムは悪天候が予想されるため、中止致します。
代わりに、臥牛館Ⅱ等で体を動かすプログラムを予定しています。

【持ち物】
・基本セット
・動きやすい服装
・体育館シューズ

先週に引き続き、直前になってからのプログラム変更で、多々ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
何卒、ご理解いただければと思います。

Copyright © 2017-2024 Hitococochi Inc., All Right Reserved.
内容の無断複製・転載・配布行為を禁止します