重要!! 災害伝言ダイヤル「171」体験利用のお知らせ

ひのてんでは、災害発生時の連絡方法のひとつとしてNTTの災害伝言ダイヤルの利用を考えております。
今回、保護者の方に向けた体験利用を行いますので、ぜひお試しいただけますようお願いいたします。

【日程】
7月1日 9:00~24:00
※次回日程 7月15日 9:00~24:00(予定)

【利用方法】
1)「171」をダイヤルする(携帯、固定電話どちらでも可)
2)音声ガイダンスに従って「2」の「伝言を聞く」を選択
3)ひのてんの電話番号を入力「0138-23-5680
4)スタッフが吹き込んだメッセージが流れる

災害伝言ダイヤルの体験利用日は1日・15日となっています。
ひのてんでは7月1日と7月15日に体験利用を行いますので、この機会に是非お試しいただき、もしもの時にも困らないよう備えていただけますようお願いいたします。

利用時間は9:00~24:00となっておりますが、ぜひ昼間のうちにかけてみてください。お迎え時に感想や「ちゃんと聞けたよ~」「なんかうまく聞けなかった」などお聞かせいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

(あめみや)

7月1日(土) ひのてんスポーツ大会

ふるるでスポーツ大会を行います。全学年合同のプログラムです。
体調を整えて元気にご参加ください。

【持ち物】
・基本セット
・体育館シューズ
ひのてんからふるるまでは歩いていきます。
・持ち物はきちんとリュックに入れて
・帽子、タオル を忘れずに!
※水筒の中身は多めにご用意ください

お迎え時間の早い方などは、時間によっては現地お迎えをお願いすることになるかもしれません。来所時にスタッフにご相談ください。

(あめみや)

6月24日(土) イチゴ狩り・樹木鑑定講座

6月24日(土)
1・2年生 イチゴ狩り
四稜郭でイチゴ狩りを行います。10時には出発しますので、9:45までに来所してください。
持ち物:基本セット、汚れてもいい服(長袖・長ズボン。四稜郭は虫が多く出ます。)帽子、水筒は必須です。
3年生以上 樹木鑑定講座
持ち物:基本セット

※気温が高くなる日が続いてきました。
帽子は必ず持たせるようにしてください。
水筒の減りがだんだんと早くなってきました。持たせる量を増やすなど、お子様と相談して対応してください。